草野球

 ・・・人寄せできると踏んでワンポイント首相にしたつもりが開き直られ低空飛行にひきずり込まれて困ったものだからおバカ報道を止めさせ相手党首を叩かせ目先の撒き餌をバラ撒いてようやく何とか持ち直したかと思うと解散は専断事項だと威張り出すとは実にあきれたものだが幸いあちらも低空で居座るようだからまあ何とか勝負になるだろう。
 「〜私は公選で党首に選ばれました。しかしこないだ、先般来のことで、大事な問題であるので改めて、役員会、常幹(常任幹事会)、そして議員総会という形で、みなさんの頑張れ、一緒に頑張ろうという合意を得て、きょうにいたっております。ですから、〜党の組織としての総意と、手続きを含めて、それはもう決まり切ったものでありまして、私は代表として、総選挙に向けて、みんなと一緒に、全力で取り組むということであります。」
 ・・・合意を得たといわれれば確かにそれはそうなのだけど実は内心弱ったなあと思ったのが事実で検察の陰謀とも確かに思うけど結局世間がどう見るかだからやっぱりまずいんじゃないかとは思ったのだがしかし睨まれるのは怖いし内紛と見られるのはまずいしでさしあたり了承したことになったのだけど正直いずれ自発的に辞めてくれるだろうと思っていたのだがその後ますます風向きは悪いままだのにどうも居座るのだろうか自分から今後も大いに協力するが看板だけは君に頼むという形で辞めてもらいたいのだが肝心の君に頼むというその君がスムースに決まるかどうかもあるしそんなこんなでこのままずるずると行きそうで何ともはや困ったものだがかといってどうすればいいのやら。
 草野球はしかし、田中を潰したアメリカと闇の官僚意思が打ってくるに違いない次の一手によって、思わぬ展開に雪崩れる可能性もあるようです。