ブックマーク

 ブラウザはFirefoxを使っているのですが、先日、ブックマークが消えてしまいました。ちなみに、昔からMS支配を仇のように思っていながら、UNIXでもMACでもなく、MS-DOSの時代からMSを離れないでいるのは、情けないことであります。いずれUNIX系がもっと伸びて、ソフトも素人が日常使えるものが普及する時代がくる、と渇望し信じていたのですが、そんな言い草は、エコエコといいながら、遠くもない所でも自転車ではなくガソリン車に乗って行くようなものだと分かっております。ちなみに、仇のゲイツ氏は、莫大な資産を今もかなり社会還元しており死後は殆どを寄付するそうですから、もしかするとご本人も、別の意味で何か多少分かっていることがあるのかもしれませんが。とにかく、そんなわけで、せめてものこととて、ブラウザも、NetscapeからOperaさらにFirebirdFirefoxと渡って来た浮気者なのでありますが、それはともかく、先日、ブックマークが消えたのです。そこで気が付けば、それまで何となくあちこち見ていたものが一体何だったのか、二三のものを除くとさっぱり思い出せません。そういえばHatenaのアンテナというのも活用していないし。まあしかし、それはそれで、年末整理をしたという気持です。