UFOに乗ったエイリアン

 「空から小魚」現象は、その後各地で報告されていますが、小竜巻や悪戯にしては数が多すぎますので、やっぱりUFOの仕業でしょう。
 前にも同じことを書きましたが、「あれ何かな?」「どれ?」「空に見えるの」「ああ、あれか。鳥じゃね?」「それとも飛行機?」・・・といってるうちは、「何だか分からないけど飛んでるあれ」Unidentified Flying Object としかいようがないわけで、ま大抵は、「やっぱ飛行機だね」となってしまうのですが。
 そういえば、市役所に「エイリアン Alien 」という札を立てた窓口がありましたが、残念ながら、「外国人」向けの窓口に座っていたのは、シガニー・ウィーバーではありませんでした。
 昔キッチュといっていた松尾貴文氏は、つい先日出された「なぜ宇宙人は地球に来ない?」という本で、光速の乗り物でも何万年もかかるような、超遠い星から地球に来るほどの知性と技術の持ち主は、チンケなことはしないだろう、と書いておられます。確かに、地球人へのご挨拶代わりにバラまいたにしては、オタマジャクシや小魚は情けない。どんな地球人にも喜んでもらえる物といえば、やっぱり「お金」ですかね。ん? 12,000円のバラまき・・・もしかして・・・?