空から何かが

 何でも、空からオタマジャクシや小魚が降ってきたということですね。
 それにしても、この事件の原因については、竜巻とかつむじ風とか水鳥とかさらには誰かの悪戯ではとか、そんなことにだけ目が向けられているのがとても不思議です。日頃マスコミは、「根拠のない姓名鑑定」で庶民をおどして大金を取ったりするような連中とか、その他様々なトンデモ諸氏を、先生などとおだてて使っているのですから、今回もまた彼らにニュース解説をさせて、「あれは竜巻水鳥悪戯などではありません。あれこそ宇宙人が日常的に来ている証拠。彼らが晩飯の菜を落としたのです」、といった珍説を、当然発表させせるのかと思っていましたが。