反省してま〜〜す

 五輪ということで、しばらくやかましいことです。そういえばWカップというのもありますね。
 成田から出発したスノボの選手が、日の丸付きジャケットでネクタイを緩め、「ワイシャツのすそをベルトの外に出し、スラックスは腰骨の下まで下げてはくなどしていた」ということですね。報道を見ていた人から全日本スキー連盟などに抗議があって、選手村入村式への出席を自粛させられたとのこと。出たかったかどうか分かりませんが。
 でも、監督から「ルールを守れ」といわれ、その後の記者会見で、「反省してます」といったとのことで、な〜んだ、と思ったのですが、別報道では、「「反省してまーす」と語尾を伸ばした言い方で返答」したとの伝えられています。橋本団長は、「気持ちを入れ替えて」やってもらいたいと、「五輪期間中の処分は科さない方針」とのこと。
 格好よく着ただけで反抗などではなかったのでしょう。