<変>な広告(5):う〜ん、これは・・・

 ▼ 先ず第一問です。これは何の広告でしょうか。(1926.12.30.大毎

 青で消してありますが、小さい字は読めます。でも、その前に、このイラストだけ見て、3択で答えてください。(答え→    )
 A 左手の毛がとれたのを見て、「脱毛」のBefore/Afterを喜んでいる。
 B 右手に毛が生えたのを見て、「育毛」のBefore/Afterを喜んでいる。
 C 右手に新しいチンチラ毛皮の「手袋」をつけて見て、今夜のドレスに合うわ、と喜んでいる。
 ヒントは視線です。どちらの手を見ていますか・・・? 私には右手を見ているように思えるのですが・・・
 ▼ 続いて第二問です。こちらは難しいですよ。
 前の広告と、似ていると思いませんか??
 思った方は、前の広告を見てください。さてそこで、次の(  )中の、いずれかを選んでください。
 (1)二つの広告の商品名は( 同じである / 違う )
 (2)二つの広告の発売元は( 同じである / 違う )
 (3)二つの広告主の住所は( 同じである / 違う )
 ▼ 最後に第三問です。以上を総合して、次の文はに同感する場合は○、そうは思わない場合は×を、それぞれ( )に記してください。
 (  )やっぱり「偽物有」というのはホントだった。 
 (  )ラベルは、牛込から小石川に引っ越したらしい。
 (  )進文館と鶴岡薬品部は、兄弟商会であろう。
 (  )「実にフシギ」とあるから、ラベルは、脱毛にも育毛にも使えるらしい。
 (  )私も使ってみたいが、飲み薬か塗り薬か分からないので不安だ。