ニューヨークの場所 

 更新があいてしまいました。
 もともと身辺雑記的なことは書かないし(有名人かギャルか変人か、あるいは余程の文章家か、でもなければ、そんなもの面白くも何ともないですしね・・・いやこれは、前に書いたような気がします)、それで、適当に、無責任なツッコミを時々思いつきで書いてきたのですが、ところが最近は、ツッコミ所だらけの人物や出来事が次々と現れ、何だか口をはさむ気にもならない、呆れた毎日です。
 というわけで、特に何かを書こうと思って開いたのではないのですが、いやしかし、これは面白いです・・・
 町田智浩『アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない』
 日頃、文庫新書以外は買わないことにしているのですが(これも前に書いたことですね)、しかしこの本は、本屋で見つけてすぐ買って、一気に読みました。是非お勧めの一冊です。
 というわけで、また、明日から、少し何か書いてみようと思っていますが、今日は僅かこれだけで失礼します。
 ・・・ん? これは身辺雑記か。